So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

女子ダブルス テニスっていったいどうなってんの?




女子ダブルス テニスが注目されてますね。




私もたいして興味はありませんでしたが、

女子ダブルス テニスについてはめずらしく注目してしまいました。




ランチタイムでも女子ダブルス テニスについてまあまあ話のネタになってますね。

いろいろ考え方があるけど、

とにかく、新たなネット情報を注目してみましょう。




>>試合に強くなるテニス~簡単に勝てるダブルス~情報はこちら


私は今高校1年で、硬式テニスをしています。 中学校の時はソフ[スポーツアウトドア、車|スポーツ|テニス]私は今高校1年で、硬式テニスをしています。 中学校の時はソフトテニスをしていた経験があります。 1年生大会の時、シングルで優勝しました。しかし、そのプレッシャーからか、以前のように思いっきりプレーが出来なくなったり、友達に試合で負けてしまったり、腕が鈍ってしまったり、ダブルスの大会では、女子の人数が非常に少ないため、私が他校の人とペアを組むことになったりと、かなりの不調が続いています。自分でも、前向きに考えるようにしたり、練習中真面目に頑張っているのですが、どうにも改善の余地が見えず、テニススクールに行こうかと思っているところでもあります。 中学校の時、顧問の先生がテニス熱心であったこともあり、地区大会では団体優勝がほとんどでした。そのプライドから、どうしても負けたくないという気持ちと、現在の部活動状況が、それと全く正反対のようだと感じてしまっていることもあります。そこから負けたくないという気持ちがくるのかなと考えたりしています。私は、自分自身メンタルが弱いと自覚しています。しかし、今私はもう負けたくないと強く思っているため、そこの問題は、あと自分次第ではないかと思います。 非常に長くなってしまってすみません。 私が一番今問題として抱えているのは、どう上達するか、です。(筋トレ、体幹、ランニング等) 友達や先輩に自主練として誘っても、快く引き受けてはくれないでしょう。(実際に友達も遊びがあったり、先輩が男子のみというのもあるので…)それを前提として、今自分は何をすべきなのかを教えていただければと思い、投稿させていただきました。大会も近いです。私は今、何をすべきなのでしょうか


テニス ダブルス 動きとは




テニス ダブルス 動きが最近かなり話題になってますね。




私も今までは興味はありませんでしたが、

テニス ダブルス 動きについてはさすがに関心を持ってしまいました。




ランチタイムでもテニス ダブルス 動きについて結構話のネタになってますね。

いろいろ意見がありますが、

今のところは、次の展開を参考にしますかね。




>>試合に強くなるテニス~簡単に勝てるダブルス~情報はこちら


リオ五輪テニス ①日本人選手の出場は? 前回のロンドンではあ[スポーツ、アウトドア、車|スポーツ|テニス]リオ五輪テニス ①日本人選手の出場は? 前回のロンドンではあえて下部大会を回り、伊藤選手、添田選手がなんとか出場できる位置まで持って行きました。今回もポイントを取りに行き、若手の西岡選手、ダニエル太郎選手(次回の東京五輪のため)を推していくのでしょうか?今後のマスターズ、全仏などで上位進出を果たせば50位前後には持っていけると思いますが。 ②フェデラー、ヒンギス組のミックスダブルスは実現しそうですか? ③時間短縮の動きが他競技でも進められています。シングルスでも『ノーアド』『スーパータイブレーク』などの導入はあるのでしょうか?


硬式テニス ルールについての紹介記事




硬式テニス ルールが注目されてますね。




私も以前は興味はありませんでしたが、

硬式テニス ルールについては結構関心を持ってしまいました。




ツイッターでも硬式テニス ルールについて結構話のネタになってますね。

人によって捉え方は違うけど、

まあ、新たなニュースを待つしかないですね。




>>試合に強くなるテニス~簡単に勝てるダブルス~の暴露記事はこちら


テニスのアンダーサーブについて 遊びでテニスをやる事があるの[スポーツアウトドア、車|スポーツ|テニス]テニスのアンダーサーブについて 遊びでテニスをやる事があるのですが、基本的にファーストセカンドサーブともにフラットサーブで打っていたのですが、セカンドが打ち込まれやすいと感じました。 そこでセカンドはアンダーサーブを使おうと思うですが、硬式テニスでは有効ですか? どうやら軟式では一般的なようですか、硬式では見ません。 そもそもルール上問題ないでしょうか?


テニス ダブルス 戦略は気になりますね!




テニス ダブルス 戦略が話題になってますね!




私もそんなに知らなかったけど、

テニス ダブルス 戦略については今回興味をもってしまいました。




スポーツジムでもテニス ダブルス 戦略については結構盛り上がってました。

人それぞれ意見がありますが、

とにかく、今後のネット情報を待つしかないですね。




>>試合に強くなるテニス~簡単に勝てるダブルス~の辛口評価はこちら


テニスダブルス戦略でアイ フォーメイションとは?[スポーツ、アウトドア、車|スポーツ]テニスダブルス戦略でアイ フォーメイションとは?


テニス シングルス 戦法・・・ようわからん???




テニス シングルス 戦法が注目を浴びてますね。




私もそんなに関心がなかったけど、

テニス シングルス 戦法に関してはさすがに注目してしまいました。




喫煙所でもテニス シングルス 戦法についてわりと盛り上がってますね。

人によって捉え方は違うけど、

現段階では、今後の最新情報を参考にしますかね。




>>試合に強くなるテニス~簡単に勝てるダブルス~の暴露記事はこちら


テニスでシングルスの戦法を考えています。高1です。男です。 [スポーツアウトドア、車|スポーツ|テニス]テニスでシングルスの戦法を考えています。高1です。男です。 俺は背が低くて160ないです 得意なショットはカットです 苦手なのはバックですボレーも得意とは言えないです フォアはそこそこ得意で速いのも打とうとすれば打てます 普段は強くても7割ぐらいでしか打ちません サービスは背が低い分フラットではあまり入りませんし 飛び切り速いのも無理です でもトップスピンなら多少入ります 普段はベースライン際で得意なカットを活かしてシコって相手のボールが浅くなったら打ち込む感じでやっています。 自分 県大会にも出れてなく強くないです。 だから、なにかいい方法とかあったら教えて下さい。あと、試合の心構えとかもアドバイスあったら是非お願いします。


硬式テニス主審コールっていったいどうなってんの?




硬式テニス主審コールが最近かなり話題になってますね。




私も今までは関心がなかったけど、

硬式テニス主審コールに関してはめずらしく興味をもってしまいました。




カフェでも硬式テニス主審コールについてはすごく盛り上がってました。

人によって捉え方は違うけど、

現段階では、新たな最新情報を参考にしますかね。




>>試合に強くなるテニス~簡単に勝てるダブルス~情報はこちら


硬式テニス部に入部しました! 中学生です! 今度大会にでる[スポーツアウトドア、車|スポーツ|テニス]硬式テニス部に入部しました! 中学生です! 今度大会にでることになったんですけど 一般的なコールの仕方教えてください泣 主審のやり方わかりません(タイブレークのルールやネット?の時のコールの仕方など。) あと、サーブがうまくいかなくて…。 どこらへんにトスやればいいですか? めっちゃ上空飛行になっちゃって低くボールが飛びません!!! 打点が低い?と言われました。。 教えてください!


テニス 草トーナメントについて




テニス 草トーナメントが注目を浴びてますね。




私もあんまり知らなかったのですが、

テニス 草トーナメントに関しては珍しく注目してしまいました。




喫茶店でもテニス 草トーナメントについてはかなり話題にする人がいましたね。

人それぞれ考えがありますが、

とにかく、次のニュースを待つしかないですね。




>>試合に強くなるテニス~簡単に勝てるダブルス~の辛口評価はこちら


テニススクール・サークルの人間関係で悩んでいます。除名された[スポーツ、アウトドア、車|スポーツ|テニス]テニススクール・サークルの人間関係で悩んでいます。除名された人がストーカーのように練習や大会を観に来て話しかけてきます。毎回必ず酒気帯びです。酔っ払った勢いで来ているんだと思います が迷惑です。酔っ払っているので話しても無駄だと思いますが相手をしないこと以外に対策はあるでしょうか? 迷惑な人は、私の兄が代表をしているサークルで以前、誘われてペアを組んだこともあるおじさんです。 お金がないらしくテニススクールを辞め、テニスオフに頻繁に出没したり、辞めているテニススクールの試合を酔っ払って観に来たりします。 テニススクールの試合で話しかけられて相手をしたのがトラブルの元でした。その人の昔のテニス仲間という方から聞いたのですが55才の方で、会社をリストラされたみたいだし、家庭も崩壊したとか。 話が長く、教え魔で、テニスは古いです。昔は強かった時期もあるみたいですが社会人から始めたテニスで執着心が強く高卒のため学生体育会や企業テニス部に関わりたくて昔からしつこかったそうです。 テニス仲間がいなくなっていることに本人は気づいていないですし30代や40代のサークル、テニスコーチのアルバイトをしている若者に接触してきます。 よく知恵袋でゴルフ教え魔撃退の相談を読みますが、テニス教え魔おやじ、面倒くさく戦績なしの自称中上級者を撃退するにはどうすればいいでしょうか。 学生時代に部活経験なく草トーナメント経験もないスクールテニスの方です。 気持ち悪いです…!


ソフトテニス ポジションってどうよ?




ソフトテニス ポジションが最近かなり話題になってますね。




私もあんまり知らなかったけど、

ソフトテニス ポジションについてはさすがに聞き流すことはできませんでした。




ネットでもソフトテニス ポジションについてはすごく噂が聞こえてきます。

人によって捉え方は違うけど、

現段階では、今後のネット情報を注目してみましょう。




>>試合に強くなるテニス~簡単に勝てるダブルス~の暴露記事はこちら


中1です。 私は、部活でソフトテニスをやっています。 ポジシ[スポーツアウトドア、車|スポーツ|ソフトテニス]中1です。 私は、部活でソフトテニスをやっています。 ポジションは前衛で5番手中5番手の超ド下手です。私と同じ時期に入部した子はどんどん上達していて私だけ全然上手くなりません。 部内戦でも負けてばかりなんです。 2月には新人団体戦、3月にはシングルス大会があります。 どうしても出たいので投稿しました。 具体的には、 [新月]?速い球を打ちたい [新月]?前衛の動きを詳しく知りたい [新月]?大会までに力がつく練習方法 [新月]?一人でもできる練習 を教えて欲しいです。 顧問の先生はテニス専門ではないので教えてくれません。 誰かお願いします!


テニス 試合 ルールって、今まで知らなかった




テニス 試合 ルールが盛り上がってますね。




私も以前は知らなかったのですが、

テニス 試合 ルールについては今回注目してしまいました。




喫茶店でもテニス 試合 ルールについてはすごく話のネタになってますね。

人それぞれ意見がありますが、

今のところは、次の最新情報を待つことにしてみましょう。




>>試合に強くなるテニス~簡単に勝てるダブルス~の検証記事はこちら


テニスの試合で、明らかにアウトのボールをコートにつく前に喜ん[スポーツアウトドア、車|スポーツ|テニス]テニスの試合で、明らかにアウトのボールをコートにつく前に喜んだら、ルール違反って言われて 相手の点になったんですけど、おかしいですよね


テニス 前衛の動きの真相はいかに???




テニス 前衛の動きが話題になってますね!




私もこれまでは知らなかったのですが、

テニス 前衛の動きについては今回興味をもってしまいました。




通勤電車でもテニス 前衛の動きについてかなりみなさん話題にしてますね。

賛否両論ありますが、

まあ、次のネット情報を注目してみましょう。




>>試合に強くなるテニス~簡単に勝てるダブルス~の検証記事はこちら


中1です。 私は、部活でソフトテニスをやっています。 ポジシ[スポーツアウトドア、車|スポーツ|ソフトテニス]中1です。 私は、部活でソフトテニスをやっています。 ポジションは前衛で5番手中5番手の超ド下手です。私と同じ時期に入部した子はどんどん上達していて私だけ全然上手くなりません。 部内戦でも負けてばかりなんです。 2月には新人団体戦、3月にはシングルス大会があります。 どうしても出たいので投稿しました。 具体的には、 [新月]?速い球を打ちたい [新月]?前衛の動きを詳しく知りたい [新月]?大会までに力がつく練習方法 [新月]?一人でもできる練習 を教えて欲しいです。 顧問の先生はテニス専門ではないので教えてくれません。 誰かお願いします!


前の10件 | -